勉強におすすめのPodcast 初級編

 日本で、フランス語に触れようと思っても

なかなか難しいもの。

 

Youtubeのように動画がないので

車や電車の中でも気軽に聞ける

ポッドキャストがおすすめ!

 

f:id:ay6761:20200601205622j:plain

フランス語を学び始めたばかりの人でも

楽しく聴ける物を選びました!

  

  • Podcast 学校行かずにフランス語!

f:id:ay6761:20200601224036j:plain


 

リンク↓ 

PODCAST 学校行かずにフランス語!

 

フランス語の会話で

使いやすい表現を

日本語で紹介しています。

 

各回は2〜3分ほどの長さなので

気軽に聞くことができますね!

 

紹介されているのは、

私がフランスにいた時にも

よく耳にしていた表現ばかり! 

 

投稿は2015年に止まっていますが

過去の投稿が聞けます。

 

ぜひ毎日少しずつでも 

聞いてみてください!

 

f:id:ay6761:20200601224126j:plain

リンク↓

Chocolat! フランス語 (日仏語Podcast)


 

スピーカーはフランス人と日本人の二人で

日本語とフランス語での会話なので

初心者でも楽しく聞けます!

 

さまざまなコーナーがあって

フランス語の名言や偉人の紹介

いろいろな人のインタビューもあります。

 

単純なフランス語の勉強だけでなく、

フランス関係のさまざまな話を聞くことができるので

車で流したり他のことをしながら、

のんびり聞くことも。

 

とにかく、学び始めたばかりの人は

楽しく・興味をがあるもの

学んでいくのが大切!

 

そうすれば、

モチベーションが保てるし

継続しやすいです。

 

文法書を買うより

まずはYoutubeポッドキャスト

たくさん聞きましょう!

 

Bon courage !