フランス語を勉強するといい3つの理由

今回は

私がフランス語を学んで

よかったと思うことを紹介します。

 

「英語以外の言語を勉強したい」

「フランス語が話せると何がいいんだろう?」

 

と考えている人を

この記事を読んだ後は

 

「フランス語やりたい!」

「早く勉強したい!」

 

となるはず!

 

 

1.フランス語話者の友達ができる

 

f:id:ay6761:20200601214648j:plain

1番はやっぱりこれ!

 

フランス人は、日本人と同じで

英語が話せない人が多いです。

 

だからこそ、

フランス語で話しかけると

とても喜ばれます!

 

日本には、

フランス語が話せる人が

まだまだ少ないです。

 

日本にはフランス人が

たくさん観光に来ているので

一緒に観光したり、

案内したりして仲良くなって

 

次に自分がフランスに会いに行く、

なんて関係になれたら

とても素敵ですよね!

 

 

2.フランスの文化を学べる

 

フランス文化は

とても奥が深いです。

 

  • 美術
  • 映画
  • 美術
  • オペラ
  • バレエ
  • ワイン
  • フランス料理

 

フランス語ができると

楽しめるものの幅が広がります!

 

f:id:ay6761:20200601214832j:plain

大きな美術館では

英語の説明もありますが

フランス語だけのところも。

 

フランス人の画家の

 

好きな絵画や有名な絵画を

日本語のタイトルではなく

原題つきで見るのも

意外な発見があって

結構面白いです。

 

海外映画は

日本より公開日が早いものが多く

いち早く見ることができます!

 

日本で公開されない映画もあるので

宝探しのような感覚で

映画をたくさん発掘するのも

楽しいです!

 

オペラには高価なイメージがありますが

フランスでは

かなり安く見ることができます。

 

特に、学割もあるところが多く

私はなんと

5ユーロ(約600円)

見たこともあります。

  

オペラのフランス語は

少し難しいので

ネットで内容を予習しておくだけでも

十分楽しめますよ!

 

3.旅行先が増える

 

フランス語がどのくらいの国で話されているか

知っていますか?

 

実は、

フランス語を公用語としている国は

30カ国近く!

 

公用語になっていなくても

通じる国もたくさんあります。

 

フランス語を話せるようになるだけで

言葉が通じる国が増えるのです!

 

f:id:ay6761:20200601214940j:plain


 

とってもわくわくしませんか?

 

フランス語が通じる 

人気の観光地をあげると、

 

 

これらの国が

言葉の壁なくいけてしまうのです!

 

フランス語できることで

こんなにもメリットがあるんです。

 

言語を勉強するには

わくわく感が大切!

フランス語でやりたいことを

見つけてみましょう!

 

Bon courage !